ゲッタを食べてみた!

英語のスペルは、、、Goetta

ウィキペディアによりますと、、、ドイツ系アメリカ人によってもたらされ、合いびき肉にオーツとスパイスを混ぜた朝食用ソーセージで、オハイオ州シンシナティではポピュラーなものだとか・・・。

そこで今回ゲッタを求めて行った先はコヴィントンという町のメインストリート・ヴィレッジ。オハイオ川を挟んでシンシナティは目と鼻の先ですが、コヴィントンはケンタッキー州です。

d0222585_10255532.jpg


で、気になるゲッタは、、、

コチラ↓
d0222585_10264316.jpg

想像してた外見とは全く違った・・・。 最初パンかと思っちゃった。。。


私はハンバーガーで頂いてみました。
d0222585_10294313.jpg


主人はオムレツで。。。
d0222585_10301055.jpg


味は、、、もっちりとしたソーセージ。。。

スティールカットのオーツがもちもち感を出してるようです。

(我が家は毎朝スティールカットのオーツをグツグツ煮て食べてるんですが、プチプチもちもち感がいいんですよ~)
 


主人はイマイチだったようですが、プチもっちりとした食感が日本人の口に合うような気がします。

d0222585_10305167.jpg


ゲッタ、機会がありましたら一度お試しあれ♪


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/18993667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by billmon at 2013-06-17 11:24 x
どんなお味か興味津々。
カタチ的には食べ易そうですね。
アメリカは、色んな国の人が入っているから
変った食べ物に出会う機会が多いですね。

身近で野外コンサートも楽しそうですね。
遠くに、ラブ?の姿も、、、。
Commented by chotiberry at 2013-06-17 23:18
billmonさん、アメリカはB級グルメが多いかもしれません 笑

えっ、ラブが見えますか?
どこどこ?
Commented by monika914 at 2013-06-18 05:40
ドイツ系アメリカ人によってもたらされたって事は もともとドイツ料理?!  知りませんでした~、見た事も食べた事もありません。
そこでウィキで見てみたら ドイツの北西部の食べ物のようです。
私はモチモチ食感が好きなので 是非食べてみたいです。
私の住んでいる南西部にもあるか 捜してみます。
Commented by chotiberry at 2013-06-18 06:50
もに香さん、わ~アメリカ生まれのドイツ料理かと思ったら、本家本元はやっぱりドイツ!
ぜひ、探してみてください!
そちらの方が数倍美味しいと思います。。。 笑
by chotiberry | 2013-06-17 10:50 | たべもの | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧