人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニタリングの結果・・・

先週火曜日にチョーティのモニタリングに行ってきました。2月末に行って以来のモニタリング。。。今回は肺のレントゲンだけ。

ドクターは何も仰らなかったけど、「何でずっと来なかったの?!」と思われていたのかな。。。ちょっと突き放されたカンジを受けました・・・。

結果は芳しくありません。

肺の腫瘍は大きくなり、肺炎を併発していました。

レントゲンでは腫瘍と肺炎がはっきりと区別できない部分もあり、腫瘍の正確な大きさは分からないと言われました。

「腫瘍は治療できないけど、肺炎は治療できるから」ということで、抗生剤を処方されました。

チョーティが楽になるから、抗生剤を飲み終えたら、ステロイドを処方したいそうです。

しかし、ホリスティック・ドクターはステロイドには反対です。

モニタリングの結果・・・_d0222585_2203378.jpg


今回モニタリングの際にドクターの口から初めて「安楽死」という言葉が漏れました・・・。

「チョーティ、まだ食欲もあるし、お散歩に行くのも嬉しいんです!」と反論すると、

「もちろん、まだそんな時期ではないよ。」とドクター。。。

モニタリングの結果・・・_d0222585_221318.jpg


アメリカでは「安楽死」という選択が一般的です。

ハァハァとパンティングするチョーティを見て、「何とかした方がいいよ。。。」と「安楽死」を示唆したバカヤロー
な知人もいます。

飼い主それぞれに思いがあるでしょうから、「安楽死」について是非は語りません。私だって最終的にどういう選択をするのか正直分かりません。

ただ、ドクターには数値や検査結果で判断しないでほしいと言いたい。

そしてチョーティがまだ毎日お散歩してるなんて知らないくせに、「何とかした方がいいよ。。。」なんて安易に言わないでほしい!てか、ドクターでもないくせに、「安楽死」を勧めるな!

モニタリングの結果・・・_d0222585_2212791.jpg


モニタリングの翌日に、鍼治療のためホリスティック・ドクターの診療所に行きました。

「あら、チョーティ、先週より元気みたいね~♪」とドクター。

「そうですか???」と私。。。

「毎日見てたら分からないかもね。。。」と仰るホリスティック・ドクターの診療所には検査器具というものがほとんどありません。その分、ワンコをよく観察されていらっしゃるのかもしれません。

モニタリングの結果・・・_d0222585_22222.jpg


さて、ここ二日間朝が冷え込んだため、チョーティ何とドッグパークで1時間もお散歩しました♪

自らヘタレることもなく、足取りもしっかりしています。

モニタリングの結果・・・_d0222585_2223078.jpg


少し前に下痢気味だと書きましたが、抗生物質を飲ませるにあたり、「ヤバいな。。。」と心配だったんですが、今は◎なウン〇に戻ってます。

下痢の原因ですが、やっぱりマイタケエキスかと思われます。。。チョーティの体に合わないとは残念無念。。。人間用だったのがいけなかったのかもしれませんが・・・。

モニタリングの結果・・・_d0222585_2225946.jpg


とにかく、またドッグパークを1周できたことは本当に嬉しい♪

モニタリングの結果・・・_d0222585_2233046.jpg


大きな声では言えませんが、この夏は「冷夏」であってほしいかも。。。。なんて思ったり。。。

そうでなくても、チョーティのお散歩のために、せめて朝だけは冷え込んでほしいな。。。

まったくワガママ飼い主ですな。。。


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-06-05 02:37 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry