人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の悩み・・・

それはこの方々・・・カナディアンギース (単数形はグース) の

最近の悩み・・・_d0222585_22323574.png

フン! 色は違えど、大きさと形はメイシーのフン並です・・・。

駐車場とドッグパークの間にたっくさん落としてくれちゃってます。

フンを避けるように迂回して歩いてるんですが、フン好きベリーは隙あらばフン目がけて猛ダッシュ・・・。ベリーに気を取られていると、チョーティが水溜りで泳ぎ始めたり、フン食べたり・・・。

チョーティ&ベリーがまだパピーだった頃、川沿いの庭付き一戸建てに住んでたんですが、冬は庭がカナディアンギースのフンだらけ・・・。ムシャムシャ草を食べてると同時に出してるってカンジです。

この鳥、法律だか条約だかで守られているらしく(おかげでそこらじゅうにいます)、ある日あるワンちゃんが一羽を殺してしまったんですが、「次また同じことが起こったらワンちゃんを処分するよ。。。」とお役所(?)に警告されたという飼い主さんが昔いらっしゃいました。犬はカナディアンギース以下のようです・・・。

今はカナディアンギースが舞い降りてくるような家に住んでないので大助かりだたのですが、ドッグパークにやってくるとは・・・。

いつもはドッグパークの上空を飛んでるだけですが、数日前とっても寒かった日にいつもいる水場が凍をってしまい、ここまで来たんだと思います。こっちも凍ってるのにね。。。

クヮークヮーと鳴きながら群れで飛んでる姿は雄大ですが、舞い降りてこられると何ともはた迷惑・・・。早くカナダでもどこへでも帰ってくれ。。。と祈る今日この頃です。

最近の悩み・・・_d0222585_22385368.jpg

渡り鳥って病気持ってそうなので、昨日から駐車場とドッグパークの間はリード着用です。


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-02-13 22:53 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry