人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス 二桁・・・ しばれるゼ!

今朝の気温、、、マイナス10度・・・。

寒いを通り越して、もう痛かったデス・・・(涙) 

こういうのをしばれるって言うんでしょうか・・・。

雪国育ちのチョーティ&ベリーはマイナス10度なんて屁のカッパですが、私とメキシコ犬メイシーはブルブル震えてました・・・。(英語で寒くて震えることを"shiver"と言いますが、「しばれる」と似てない?)

あっ、でもこれってチワワ飼いの方からは、「そんな寒い中、チワワを連れ出して!虐待!!!」って怒られたりするのかな。。。私もちょっと大丈夫かな・・・と思ったんですが、メイシー震えてるわりには、元気に走り回り、日課の拾い食いに勤しんだりしてました。誰かさんたちに似て、とことん野生児です・・・。

マイナス10度と言っても、鼻の中が凍りつく(?)までには至らなかったので、以前はもっと寒い中散歩してたんだなぁ。。。とウィスコンシン時代のお散歩を懐かしく思ったりも・・・。当時は寒さに加えて、ミシガン湖から吹いてくる風に吹き飛ばされそうになりながら、それはもう毎日がshiveringでした・・・。

さて、そんな今朝のチョーティの水飲み場・・・
マイナス 二桁・・・ しばれるゼ!_d0222585_2495176.jpg

カチンコチ~ン 皆で上を歩いても割れません・・・

最近、ブログの更新が停滞気味なのは、寒くてポケットから手が出せず写真撮ってないんです・・・。こんなんじゃいかんですね。今日はがんばって撮りました。

そうそう、これ↓ 少し前に撮った写真。。。
マイナス 二桁・・・ しばれるゼ!_d0222585_3235334.jpg

寒さはこれからが本番ですが、ちょっとずつ春の準備が進行中のドッグパークです♪


ランキングに参加中。↓↓↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-01-23 03:33 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry