人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居が届いたけれど・・・

フロリダのおばあちゃんからチョーティに一足早いクリスマスプレゼントのお家が届きました!

新居が届いたけれど・・・_d0222585_7221365.jpg


その名も、、、ドギー・テント♪

新居が届いたけれど・・・_d0222585_723050.jpg


チョーティもベリーも飛行機に乗る前にちょっとだけケージに入る練習しただけで、ほとんどこの手のものとは無縁の生活を送ってきました。(パピー時代さえ、家の中で野放し状態でした・・・)

今さらこんな狭い家に入るのかどうか、、、、

チョーティにこの家の素晴らしさをクドクド説明していたら、

チョーティが新居に足を踏み入れる前に、、、

ベリーに乗っ取られました・・・・。

新居が届いたけれど・・・_d0222585_7274476.jpg

何の迷いもなく入ってったんで、ちょっとビックリ。ワンコ心をくすぐるテントなのかもしれません。

コレ、イチバン大きいテントらしいのですが、体重は60ポンド(約27キロ)までで、チョーティって60ポンドちょっとあるんですよねぇ。。。

べりーが50ポンドちょっとなので、大きさ的にはベリーにピッタリなんです。

目的はワンコのキャンプ用に作られたみたいです。

寒くなっても外で寝ようとするチョーティに私もおばあちゃんも心配でした。もしかして、、、鬱病かしら?とも思ったほどです。だからチョーティが外にいても寒くないように、おばあちゃんがわざわざテントを買ってくれたんですが、これを庭においてしまうと、外犬であることを奨励するような気がするんです。外犬を批判する気は全くなく、ただチョーティには夜はお家の中で寝てほしいだけなんです。

まだ暖かかった季節に、チョーティが庭で気持ちよくお昼寝できるように、庭にベッドを出しました。そしてこの(くそ)寒い中、まだ外のベッドで寝ようとするから夕べはベッドを家の中に引っ張り込みました。すると、、、素直に家の中に入ってきました。その後も外に出ても、素直に家の中に戻ってきます。

どうやらチョーティ、外に置いてあったベッドが好きなだけなのかも・・・。今も室内用のベッドではなく、外用のベッドで家の中でぬくぬく寝てます・・・。

シミだらけの汚いベッドですが、野生児には汚い方が落ち着くのでしょうか。。。

新居が届いたけれど・・・_d0222585_7573417.jpg


ということで、、、テントどうしよう・・・。

新し物好きのベリーも、その後はあんまりテント利用してません・・・。でも、おばあちゃんがせっかく買ってくれたので、ベリーをハウストレーニングしようかな。。。と思ってます・・・。


ランキングに参加中。↓↓↓ポチっとよろしくお願いします! by ベリー&メイシー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-12-14 08:14 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry