人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火星へ行ってきました!

もちろんウソです・・・。

正確には、、、火星ってもしかしてこんな感じかなぁ。。。っていうところへ行ってきました!

今さら感ありありですが、、、1か月前の旅行の話です。。。



モロッコの次に訪れたのは、、、こんなトコ!

火星へ行ってきました!_d0222585_6552772.jpg


火星へ行ってきました!_d0222585_6555183.jpg


火星へ行ってきました!_d0222585_656862.jpg


火星へ行ってきました!_d0222585_6562828.jpg


火星へ行ってきました!_d0222585_6564784.jpg


火星へ行ってきました!_d0222585_657342.jpg


スペインのカナリア諸島の一つ、火山島のランサローテ。

「18世紀の大規模な火山活動によって溶岩台地と300以上のクレーターが見られる典型的な火山島で、島の東部にあるティマンファヤ国立公園には約200km²にわたって大規模な火山地形が広がる。」(Wikipediaより)

右を見ても、左を見ても、「ザ・溶岩」・・・。一生分の溶岩を見てきました。

普段見慣れた自然とは一味も二味も違うので、映画やTVコマーシャルの撮影などでは人気の島です。

20年前、何故か漠然とカナリア諸島に行きたいなぁ・・・と思っていたんです。もちろんイメージしていたカナリア諸島は、、、「(歌を忘れた?)カナリアが飛んでる緑豊かな楽園」

実際はイメージしていたものとは180度違う緑のない溶岩の世界でした。

そんな火山島にも人間は住んでいます。何百年も前にヨーロッパ大陸から移住してきました。

生きていくためには、食べるもの、飲むものが必要です。

火星へ行ってきました!_d0222585_7363116.jpg

↑マグマの熱で焼いてます!生憎、私たち用ではありませんでした・・・。

そしてヨーロッパ人が生きていくために必要不可欠なもの、、、、それはワイン!

火星へ行ってきました!_d0222585_7212092.jpg

写真がとっても見にくいですが、手前の石を積み上げた半月型のもの、あの中にブドウの木が一本一本植えられています。

風が吹いて木が火山灰の中に埋もれてしまわないように、石で囲いをしてあります。こんなワイナリー、世界広しと言えどもここだけでしょう。ってか、そこまでしてワインを飲みたいか!

ヨーロッパ人のワインに対する執念を感じたランサローテでもありました。

さて、私たちの旅はここで終わりです。

今回の旅は、ポルトガルはリスボンのあと、スペインのマラガへ飛びました。マラガから、このランサローテ島まではクルーズの旅でした。

あまり写真がありませんが、ワンコネタのないときに船旅についてアップしたいと思います♪


ランキングに参加中。↓↓↓ポチっとよろしくお願いします! by ベリー&メイシー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-12-10 07:39 |

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry