人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクの次は、、、カニリンゴ?

べりーちゃんの大好物な果物。。。

それは、、、イチジク。。。

以前にも書きましたが、イタリアには一家に一本イチジクの木があります。ウソです。。。でもイチジクの木はたくさんあります。我が家にも大きなイチジクの木が2本もあって、ベリーはお散歩そっちのけで食べてました。

地面に落ちてるのを食べてたんですが、それを食べ尽してしまうと、まだ木に生っているのを口にし始め、口が届く範囲のを食べ尽くしてしまうと、2本足で立って上の方に生っているのを食べてました。

我が家の庭でダーウィンの進化論が立証されたわけです。。。。



さて、アメリカへ戻って以来、イチジクにはご無沙汰のベリーですが、

最近、ドッグ・パークにてイチジクに次ぐヒット商品(?)を発見!

コチラ↓ カニリンゴ?
イチジクの次は、、、カニリンゴ?_d0222585_646453.jpg

英語名・・・Crab Apple。直訳すると蟹林檎・・・?

Crab Appleをネットで調べてみたけど、これとは違うもののような気がするんですが、おじいちゃん&おばあちゃんがCrab Appleだと言うので、そういうことにしときます。

野生のりんごのようですが、渋みがあって酸っぱいです・・・。

ベリーは地面に落ちてるのをパクパク食べてます。おじいちゃんもパクパク食べてました・・・。

イチジクの次は、、、カニリンゴ?_d0222585_6552919.jpg

最近、ベリーのウン〇に果物の種が混ざっているのはコレだったんですネ。。。

リンゴの種は食べちゃダメと言われてるけど、大丈夫か???

とにかくお散歩中はこの木の側から離れません。。。

もうすぐ地面に落ちてるのを食べ尽す予定なので、ここドッグ・パークでもダーウィンの進化論が立証されるかもしれません!?



ランキングに参加中。↓↓↓ポチっとよろしくお願いします! by ベリー&メイシー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-11-27 06:48 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry