人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のビックリ!

昨日、何物かに足を刺されまして・・・(あるいは噛まれたという表現が正しいのか?)

その後腫れてきたのですが、、、どうぜ蟻ンコの仕業だな・・・。フン、たかが蟻ンコだワ!とそのまま放置。(←野生児なもので・・・)

今朝起きてみると、とんでもはっぷんな状態に。。。

それはそれは見事なほど逞しい足に成長してました。。。(ひぇ~~~)

以前、イタリアでハチに寝込みを襲われ腕を刺されたとき、ポパイのような腕になってしまったのですが、薬局で「病院にいく必要なないよ。ハイ、コレ」と塗り薬を渡されました。

今回も塗り薬を求めて薬局へ行くと、、、「これはヒドイ!ドクターに診てもらわなきゃダメっ!」と言われてしまいました。

あぁ、、、イタリアってやっぱり楽観主義なのね~と、またまた再確認した今日でした(笑)

さて、ドクターからは薬を処方してもらったほかに、エプソムソルトを加えた水に足を浸けときなさいとアドバイスされました。

は??? エプソムソルト??? 何、それ????

Wikiさんによりますと、、、

「エプソムソルトは欧米では多くの家庭に普及しており、一般的にバスソルトとして使用されている。その他、医薬品や植物の肥料としても用途がある。バスソルトには天然塩を成分としたものもあるが、エプソムソルトは塩分を含まず、無色・無臭のマグネシウムの結晶で、水に溶けやすい性質を持つ。市販されている入浴剤の成分に含まれているものもある。」

フムフム。。。ナルヘソ。。。

早速、自然食品のお店で買ってきましたが、

ぬわんと、牛乳パック入りでした。。。 フフフ、かわいいネ♪
今朝のビックリ!_d0222585_4463681.jpg


ところで、いつも芝生の上で寝転んでる我が家のおふたりさんは蟻ンコとか蜘蛛に襲われることはないかナァ。。。

今のところ被害届はでてないケド・・・・。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-03-29 04:58 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry