人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の都合・・・?

抜け毛、、、ラブってコレさえなければ完璧なワンコ?!(笑)

週末から友達が来るので、明日、明日、と延ばしてた車の掃除を今日やっとやりました・・・。(ハイ、夏休みの宿題を最後の最後まで溜めておくタイプです・・・)

チョーティ&ベリーを毎日車に乗せるのでいつも毛だらけなんデス・・・。何でこんなに毛がぬけるんだぁ。。。
飼い主の都合・・・?_d0222585_3562011.jpg

今朝、時々公園で出会うワンちゃんの飼い主さんから、抜け毛を和らげる(?)何とかっていう薬があるらしいわヨ・・・と言われました。

えっ?

ちょっとぉ、、、抜け毛で悩んでる男子のロゲインじゃあるまいし、そこまで飼い主の都合のいいようにコントロールしていいワケ?

病気や病気の予防でもないのに薬なんて与えたくない!

アメリカって、家の周りに柵はしたくないからと、エレクトリック・フェンスしたりとか、躾のためにエレクトリック・カラー着けさせたりとか、、、日本の事情は知らないけど、イタリアでは電気ショックは違法でした。

2~3回ビビビっと電気を感じたら学習するので、その後は庭から道に飛び出したり、悪さをしないらしいけれど、私はチョーティ&ベリーに1回でもビビビーっなんてショックを与えたくない!

抜け毛だって、薬なんか使うより、ブーブー言いながらも掃除する方がいい!
飼い主の都合・・・?_d0222585_448189.jpg

確かにアメリカはワンコに寛容な国で、少々お行儀が悪かったり、吠えたりしても、だいたい笑って許してくれます。

でも、そこまでしなくても・・・・ということが時々あります。。。

(私って理想を語ってるのかなぁ。。。)


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-02-10 05:01 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry