人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術は爆発ダーっ?!

今回は珍しく(?)芸術に触れてみたいと思います?!

以前にもご紹介しましたが、この小さな町ターポンスプリングスでは、壁アートがチラホラ。

(ちょっとぉ、そこのお嬢さん、ジャマなんですけど。。。)
芸術は爆発ダーっ?!_d0222585_10362818.jpg

お土産屋さんの壁全体を使って、海の中を描いています。

洞窟の向こうには、イルカを抱いたマーメイド。
芸術は爆発ダーっ?!_d0222585_10401518.jpg

潮の流れに身を任せて漂うマーメイドの姿が何とも言えません♪ 髪の毛もゆらゆら水に揺れている様が伝わってきます。

目を閉じて何を思っているのでしょう。。。あの日出会った王子様のことかナ。。。

それとも単にお昼寝中?(夢がないなぁ・・・)

マーメイドに優しく抱かれ、安心しきったイルカの表情も印象的。

個人的にはこの壁アートがいちばん好き♪ 誰が描いたんだろう。。。こんどお土産屋さんに聞いてみよう。

コチラ↓ 撮影に付き合ってくれたチョーティ。。。芸術にはまったく興味ないようで、疲れてます。
芸術は爆発ダーっ?!_d0222585_11274065.jpg




さて、今日は以前からぜひ行ってみたかった美術館へ行ってきました!

ターポン・スプリングスの壁アートもなかなかいい味(?)出してますが、こちらは世界的に有名な某アーチストの美術館。

ふふふ、誰だかわかりますか。。。
芸術は爆発ダーっ?!_d0222585_1056125.jpg


一目瞭然な気もしますが、一応ヒントはコチラ↓
芸術は爆発ダーっ?!_d0222585_1391774.jpg

チョコレートで作った彼のトレードマーク♪


続きはまた明日・・・。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-01-12 11:31 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry