行かなくてよかった・・・

昨日のベリーのドッグランには続きがありまして、、、

ドッグランは大きな公園の中にあるんですが、ドッグランがダメなら公園を散歩して帰ることにしました。

d0222585_3364923.jpg


アメリカってほとんどの公園がそうだと思うんですが、普通にリスが生活してるんです。。。ここも例外ではありません。。。 ニューヨークのセントラル・パークなんて、お菓子くれくれ~と寄ってきます!これには私もビックリしました。結構人間慣れしてますが、普通は寄っては来ません。

さて、普段からリスを捕獲するという使命に燃えているベリー、ドッグランで落ち込んでも、使命は忘れていませんでした。。。

でも捕まるようなマヌケなリスなんていないし、仮に捕まえたとしても、そのリスどうすんの???と聞きたくなります。捕まえた後のことをしっかり考えた上で行動してほしい!な~んて、ベリーにはできっこありませんが、リードをしっかり着けられてるってことぐらい学んで欲しいなぁ。。。

毎度のことですが、昨日もリスを見つけるたびにダッシュしようとしました。ところが、、、車まで数メートルという最後の最後に、ダッシュした拍子に足をくじいたのが、何かが刺さったのか、まさか骨でも折ったのか、、、左の後ろ足を負傷したようで地面に足をつけられません。ドッグランで凹み、そのうえ怪我までしたなんて最悪・・・。家に着いてから、動物病院へ予約を入れました。

その後もやっぱり痛そうで元気がなかったのですが、負傷した足で頭を掻いているのを見て、どうやら骨は折れてないらしい、ちょっと安心。ここは明日まで様子を見てみようと、診察をキャンセルしました。

で、今日朝起きると、ケロっとしています。。。よかった~♪ 元気のない我が子を見るのはツライですよね。コトバが喋れない分、色々とシンパイになります。

d0222585_337106.jpg


それにしても動物の回復力ってスゴっ!焦って病院連れてかなくてよかった~。無駄に何十ドルも請求されるところだったワ~。って、結局それかいっ!


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/15046639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきんこ at 2011-12-03 07:54 x
一瞬の判断が 出費を回避・・・よかったですね (^_^)v
ワンコのあんよも 無事なようで なによりなによりです
Commented by スーさん at 2011-12-03 10:31 x
ベリーの足、よっぽど痛かったんだろうね。
でも怪我にならずよかった・よかった。
Commented by chotiberry at 2011-12-03 10:41
ゆきんこさん、たまにあるんです、ちょっと足が痛いみたいとか、、、でも次の日にはだいたい治ってます。
今回はちょっとベリーの元気もなかったのでシンパイしましたが、今は元気いっぱいのベリーに戻ってます♪
Commented by chotiberry at 2011-12-03 10:50
スーさん、ありがとうございます。夕べ肉球をペロペロしていたので、何かが刺さっていたのかもしれません。触ると嫌がるのでチェックできませんでしたけど。。。血は出てませんでした。
ケンタッキーでは草むらやら藪の中をクンクンしてるので色々かすり傷もあるでしょうが、土の上を歩くので肉球の表面はスベスベしています。
アスファルトの上を散歩していたときはザラザラしてたんですよ。
Commented at 2011-12-03 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chotiberry at 2011-12-03 21:04
雑草さん、私もよほどのことがない限り薬って飲まないんです。。。動物並み・・・。
「風邪は気力で治す」と友達に言ったら、「昔の人ですか?」って言われました。。。
とっても健康な子に生んでくれた母に感謝してます♪

キジバトくんによろしくお伝え下さい♪ 元気に冬を越せるよう応援してます!
Commented by billmon45 at 2011-12-03 21:50
心配でしたね。
でも、出来たらイヤがっていても見てあげれるようだったら見てあげた方がいいですね。

chotiberryさんちのワンズ達は、股関節は大丈夫ですか。
アールは股関節形成不全2と診断されています。
1才の頃にやった避妊手術の際についでにレントゲンで見てもらいました。
ちょっとそんな事も気になったので書かせてもらいました。気を悪くなさらないで下さいね。
Commented by chotiberry at 2011-12-03 22:46
billmon45さん、ご心配いただきありがとうございます。
足に触らず顔を近づけて見たのですが、それだと見える範囲に限界がありますもんね。。。

チョーティもベリーも股関節の異常について調べてもらったことはありませんが、獣医さんから特に指摘されたこともないのです。

ベリーに関しては、両親には異常なしと言われました。時々ストレッチ状態でお昼寝してるので大丈夫だと思います。

チョーティについては今度獣医さんに聞いてみます。何だか気になってきました。。。
by chotiberry | 2011-12-03 03:42 | わんこ | Trackback | Comments(8)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧