予想外の展開・・・

夕べボギーと思いっきり楽しんだベリー。

早速、ボギーが通ってるドッグランへはりきって行ってきました~♪

全部で7ワンコぐらいが遊びに来てたでしょうか。ベリーが着くと、皆が挨拶に駆け寄ってきました。何て礼儀正しいワンコたち!

ところが、、、いつもなら駆け寄って挨拶しに行くベリーが、、、、キンチョーしまくり・・・。

私がベンチに座ると、ベンチにジャンプして私の後ろへ隠れました。こんなこと初めて!

d0222585_684992.jpg

昨日はボギーとあんなに楽しく鬼ごっこしてたじゃない!

それに以前は週イチでデイ・ケアに通っていたので、こういう状況には慣れてるハズ。。。

何で????

d0222585_6142820.jpg

初めての場所で、しかもチョーちゃんがいなかったから、ちょっと弱気になっちゃったの????

今日のワンコたち皆パピーだったようで、若い子が一斉にワーっと来て、ベリーおばあちゃんビックリしたのかな。。。

ベリーが楽しく他のワンコと鬼ごっこしてる姿を描いてた私・・・・。楽しそうに笑ってる姿をブログにアップしよ~とウッシッシ~だった私。。。 単なる妄想だったのネ・・・・。

d0222585_6233882.jpg

今日はゴメンネ、ベリーちゃん。。。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/15041363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 09020503 at 2011-12-02 15:01
沢山の子がなだれ込むように近寄って来たので驚いちゃったんでしょうか?
うちの、Benがそんなかんじです。
どうしたらいいの~って感じで私の後ろに隠れてしまって。
逆にJackはシッポがちぎれるんじゃないかってくらいフリフリなんですけどね。(笑)
Commented by chotiberry at 2011-12-02 21:08
Tender Jackさん、ベリーは積極的にクンクンされるとちょっとビビっちゃう子ですが、挨拶する前からオドオドすることは決してなかったので、ちょっとビックリでした。

ベンちゃんもそんな感じなんですね。とっても優しい子なんだと思います、ベンちゃん♪

チョーティは気難しく、別の意味でああいう場所は嫌いなんでお留守番させましたが、二人とも普通にお散歩してる方がいいみたいです。
Commented by billmon45 at 2011-12-02 21:50
意外な展開だったようですね。

ドッグランというか沢山のワンに驚いたのもあるでしょうね。
その中に苦手なタイプの子がいたのかも、、、、。
ただ、大勢の「歓迎」に慣れていなかったのか、、ちょっと??ですね。

ウチのアールも概ね他犬とは平気なのですが、、、
初めて行ったドッグランで吠えながら追いかけ回す子がいて、それにつながって5~6頭がランの中でアールを完全包囲。
囲まれた中でうずくまってしまいました。即、ランから出してやりました。

そちらでは、日本と比べて飼い主さんのマナーも良いと思いますが、日本のランはちょっと恐い部分もあるみたいです。
上記のような状況になっても飼い主が何もしない・・・。
だから、もう二度とドックランには行かないつもりです(笑)。

ベリーちゃんビックリだったね!大勢の勢いにビックリしたんだよね。
確かに、慣れたコンビでのお散歩が一番良いのかも知れませんね!
Commented by chotiberry at 2011-12-02 22:27
bilmmon45さん、アールちゃんも同じような体験したんですね。。。昨日の様子を見て、以前行ってたデイ・ケアではどんな風に過ごしていたんだろうか、、、と気になりました。。。


日本のドッグランって、子供とママの公園デビューのような空気が流れているのでしょうか。。。それってコワイわ~。。。派閥もあったりして・・・? 私もそういう場所へは絶対行きません。。。

昨日一匹しつこいワンちゃんがいたんですが、飼い主さんはちゃんと目を光らせてるので大丈夫でしたし、シャイなベリーを見て話しかけてくれたりする方もいらっしゃいました。

笑ってないわが子を見るのは悲しいので、ドッグランはリストから削除です(笑)
Commented by 雑草 at 2011-12-02 22:32 x
飼い主に似たのかも。心当たりおありですか。
Commented by chotiberry at 2011-12-02 22:39
雑草さん、ギクっ・・・。ワンコは飼い主に似るといいますが・・・。

仲良しグループには後から入りづらいですが、さすがに隠れたりはしませんよ~(笑)

でも、知らない人とおしゃべりするよりは、黙々と散歩してる方が楽しいのは確か♪
by chotiberry | 2011-12-02 06:38 | わんこ | Trackback | Comments(6)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧