人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の瞳に乾杯。。。

今の時代に聞いたら引いてしまいそうなコトバですが、

コレ、映画「カサブランカ」で、ボギーこと、ハンフリー・ボガートが言う名台詞!

君の瞳に乾杯。。。_d0222585_1057219.jpg

この映画を初めて見たのは20年以上前で、見る前までは彼のカッコよさがまったく理解できなかったのですが、イングリット・バーグマンと共に二人の魅力が120%詰まった映画! ボギー、素敵すぎマス。。。 久しぶりに「カサブランカ」見てみたいな~♪

さて、何でボギーの話をしているかっていうと、、、

    こちら ↓
君の瞳に乾杯。。。_d0222585_1102040.jpg

ワンコ界のボギー。。。です。 カメラの前にキチンと座りポーズしてくれるところは、さすがボギー!

今日はおばあちゃんちにお呼ばれだったチョーティ&ベリー。そこでボギーと再会しました。(夏に1回会ってるんですが、その時は挨拶しただけでした)

君の瞳に乾杯。。。_d0222585_11463825.jpg

ワンコ好きのおばぁちゃんはお隣のボギーの面倒を時々みてるんです。

まだ1歳のボギーを相手に、気だけは若いベリーは大はしゃぎ~。遠慮もせず、バタバタバターっと楽しく鬼ごっこしてましたが、モノでも壊すんじゃないかとこっちはヒヤヒヤドキドキ。。。とりあえず破損したものはありませんでしたが、そこらじゅうに大量の毛が舞っていたかと思われます。。。

君の瞳に乾杯。。。_d0222585_11173875.jpg

色んなワンコに会う機会はあっても、他のワンコと一緒に遊ぶ機会が少ないチョーティ&ベリー。

チョーティは他のワンコにあんまり興味ないみたいだけど、ベリーとボギーはベストフレンドになれそうな予感♪
君の瞳に乾杯。。。_d0222585_1141979.jpg

"Berry, I think this is the beginning of a beautiful friendship." By Bogie


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-12-01 11:50 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry