人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ VS ハワイ

フロリダ、、、と言っても、東海岸、西海岸、その間で違ってきますが、チョーティ&ベリーが出没する西海岸はハワイ(オハフ島)とずい分ちがいます(当たり前か・・・)。

まず、ハワイには山がある!
フロリダ VS ハワイ_d0222585_213141.jpg

ジュラシックパークの世界が広がっています♪


そして、白波が立っている!
フロリダ VS ハワイ_d0222585_253141.jpg

メキシコ湾に面したチョーティ&ベリーのフロリダでは見かけないサーファーがいる!
(サーファーの写真撮るの忘れた・・・・)


そして、(昨日も書いたケド・・・)海が青い!って当然だけど、、、この青さ、青の洞窟の色に似ているような。。。
フロリダ VS ハワイ_d0222585_2144643.jpg

チョーティ&ベリーのイヌカキビーチはエメラルドグリーンに近い気がする。


ハワイのビーチには貝殻がない!釣り人は見かけるし、少し沖に行くと魚もいっぱいいるけど、なぜかビーチでは小魚を見かけない・・・。何で?
フロリダ VS ハワイ_d0222585_224192.jpg



最後に、、、湿度が低い!
フロリダ VS ハワイ_d0222585_228341.jpg

チョーティ&ベリーにはきっと過ごしやすい気候です。フロリダも冬になればこんな感じカナ。ただ、近年ではフロリダにしては異常なほど寒い日が続いてる気がするケド・・・・。


それにしても、ハワイは物価が高い・・・・。ガソリンもフロリダと比べると1ガロン、40~50セント高い。ドッグフードも高いのカナ。。。

庶民犬チョーティ&ベリーにはフロリダの方が合ってるかも♪

↓↓↓ クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-08-13 02:37 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry