仲良くなれたかも・・・

今朝の散歩、、、またスポンジ〜

d0222585_04153378.jpg



たかがスポンジ(?)だけど、この光景・・・のどかで好きです ♡

d0222585_04172665.jpg



スポンジと一緒に記念写真!

d0222585_04182550.jpg

これはジェイク? それともメイベル? 

フタリとも緑のカラーに、緑のハーネスだから分かりづらいかな。

答えは、、、メイベルでした ♡


フタリとも「Stay」が怪しいので、ツーショットは偶然を狙って。。。

d0222585_04192482.jpg

↑ 左がジェイク、右がメイベル


そんな偶然のツーショット ♡

d0222585_04213393.jpg

↑ 左がジェイク、右がメイベル

ジェイクとメイベル、、、フタリはケンカはしないけど、特に仲が良いってわけでもありません。

メイベルはジェイクと遊びたいんだろうけど、一度遊ぼうとしてワンワン吠えられたんで、ジェイクの空気を読んでくれてます。

ジェイクの遊んでるオモチャに近づきすぎたら、ジェイクが唸るときがあります。するとメイベル、一歩下がる・・・みたいな。。。 とっても良い仔です。

メイベル、愛想のないジェイクの顔をペロペロ舐めたりもしてくれるんですよ ♡

そんな時ジェイクは固まってますけど。。。 笑

d0222585_04240513.jpg

↑ 手前がジェイク、奥がメイベル

もっと一緒に過ごしたら、とっても仲良くなれそうなんですが、土曜日はお見合いです!

お相手は小さなお子さんのいるご家族です。

メイベルは激しく動き回る仔じゃないし、もともと小さな子供と一緒に住んでたので、きっと大丈夫!!かな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-28 04:57 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

新しい仔は、、、あの仔です。。。

昨日、我が家に到着しました!

メイベル 1歳半 黒チョコ女子(光の加減で黒く見えたり、チョコレートに見えたり・・・)

d0222585_03442339.jpg


この仔ですよ! ↓の記事でニワトリを追いかけて家を追い出された仔というのは!! 苦笑
どんなハイパーな仔が来るんだろう。。。と思っていたら、、、全然大人しい仔でした。

「恥ずかしがり屋さんらしい」とメイベルを連れてきたボランティア仲間が言ってましたが、我が家に着いて最初の2時間ぐらいは玄関から離れませんでした。

夕飯も最初は食べてくれませんでしたが、我が家の空気に慣れ始めたら完食してくれました。

さらに今日はジェイクの陣地を乗っ取って。。。 笑

d0222585_03484838.jpg

それでもジェイクが唸ると、ちゃんとジェイクに遠慮してくれます。

私の留守中はフタリで遠吠えをハモってたらしいですよ。

d0222585_03502432.jpg

トイレの失敗もなく、噛りグセもないようです。

でも大きなフェンスを飛び越えることができるらしいので、我が家の小さなフェンスを飛び越えないように、庭ではリードを付けたままです。

d0222585_04001981.jpg

あと、キッチンカウンターの上を物色することがでるようです。

キッチンカウンターに置いてあったメイベルの古いカラーが床に落ちてました。それも2回も。

他にもリードとかハーネスとか置いてたんですが、それらには手を付けず、自分の古いカラーだけ。。。

そうだよね、この家の中にあるものは、そのカラーだけだもんね、メイベルが知ってるものは。(何か切ないな。。。)

6ヶ月を過ぎた仔は、小さな子供と住んでいたことが分からない限り、6歳以下の子供がいる家庭にはお渡しできません。

メイベルは小さな子供のいるお家に住んでいたので、1歳半ですが、お家を選ばずどこへでも行けます。

d0222585_04102438.jpg

早く永遠のお家が見つかりますように。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-27 04:34 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

ストレス発散できたかな

わんこアイランドへ。。。

ほんとは島じゃなくて南北に伸びる長細い小さいな砂州。

d0222585_04541668.jpg


右がフロリダ半島側
左がメキシコ湾側


久しぶりにたくさんボールを追いかけて、ストレス発散できたかな。

d0222585_04495155.jpg



d0222585_04370282.jpg



d0222585_04381958.jpg



d0222585_04390530.jpg



d0222585_04405005.jpg



d0222585_04500488.jpg



d0222585_04414298.jpg



d0222585_04424273.jpg


始めて船に乗った時は、縮こまって私に抱かれてたのにね。

d0222585_04441299.jpg

今でも船に乗るまでは怖いけど、乗ってしまえばいっちょ前に海の男を気取ってます。苦笑


わんこアイランドを満喫したあと、いよいよ新しい仔がやってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-26 05:02 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

絶望からの救出 フリーダム・ライド

夕暮れ時は毎日張り込みです。。。

d0222585_04172563.jpg

イルカを撮ろうと・・・


でもなかなか姿を現してくれません。

d0222585_04184146.jpg

この日もイルカには会えませんでした。


でもこーんな美しい夕暮れが撮れました ♡

d0222585_04193269.jpg



ラブレスキューのFBにアップされてた話です。

ボランティア仲間がシェルターにシニアのイエローラブの仔をレスキューしに行きました。

その仔が入れられているケージに入っても、その仔を撫でてやっても、その仔は何の反応もなく無表情。

その姿は絶望感に溢れ、仲間は心を痛めました。

リードを付け、ケージから出して外へ向かって歩き始めると、うなだれていた尻尾が少しずつ揺れだし、車へ乗せると満面の笑みを見せてくれたそうです。

わんちゃんたちはちゃんと分かっているんです。

自分たちがどんな状況に置かれているのか。

シェルターから引き出した保護犬たちのトランスポーテーションを、私たちはフリーダム・ライド(Freedom Ride)と呼んでいます。

自由になったその仔も、今頃はどこかでこんな夕暮れを見てるでしょうか。。。

d0222585_04215558.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-07-25 04:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

次の仔が来る前に・・・

ジェイクのケンネルコフ、もう伝染す心配はないだろう。。。

わんこアイランドに連れて行こう!

と思っていた矢先、、、

d0222585_08390763.jpg

保護犬がやって来ることになりました。

でも次の仔が来る前にストレスを発散させてあげたい。

火曜日はお天気が良さそうなので、次の仔には申し訳ないけど1日待ってもらって、ジェイクを思いっきり遊ばせてやろうと思います。

d0222585_08403702.jpg

天気予報、当たりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
# by chotiberry | 2017-07-24 08:45 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧